夕食②

 食事係さんのあいさつで、「いただきます!」をしました。何と宿舎の方のご好意で、今日入荷したばかりの“とちおとめ”よりも1ランク上のイチゴをデザートに出してくださいました。その紹介をさせていただくと、子供たちからは自然と拍手がわき起こりました。さらに、イチゴにはホイップクリームが添えてあったのですが、乳製品アレルギーの子には、グラニュー糖が添えてありました。みんな、大喜びでした。

みんな、よく食べています。最後も、食事係さんのあいさつで「ごちそうさま」をしました。
















































このブログの人気の投稿

日光移動教室 戦場ヶ原ハイキング