きらり発表・最終日 ~美しく輝く音楽~(6年生)


“きらり発表”最終日、今日は満を持しての6年生の発表です。6年生は“心をこめて美しく輝く音楽を奏でよう”を目標に練習を重ねてきました。V6「WAになっておどろう!」桑田佳祐「スマイル」ゆず「栄光の架橋」(オリンピック応援ソング)の3曲をメドレーで全身全霊を込めて演奏しました。まさに小学校生活最後の演奏にふさわしく『美しく輝く音楽』そのものでした。代表の子が終わりのあいさつをしたところ、突然教室で演奏を聴いているはずの5年生が体育館に登場し、「アンコール」の大合唱です。指揮をしている東海林先生から「これが本当に最後の演奏です。頑張りましょう!」という声かけで6年生は最高の笑顔で演奏し、アンコールに応えました。代表の子供たちのユーモアあふれるはじめのあいさつ・曲紹介・終わりのあいさつも、しっかりとした口調で発表することができ立派でした。保護者の皆様方、お忙しい中、早朝よりご来校していただき誠にありがとうございました。子供たちは、保護者の皆様方に小学校での最後の発表を聴いていただき、ことのほか大変喜んでいました。













 

このブログの人気の投稿

日光移動教室 戦場ヶ原ハイキング