振り返って!(5年生)

今朝(26日)登校してきた5年生を、心のこもった6年生からの「お帰りメッセージ」が迎えました。そのメッセージの前で5年生は2日間の移動教室の行動などについて、もう一度考えました。黒板に掲示された3つのめあての達成度はどうであったかなど、振り返りをシートにまとめました。今後の日常生活に生かしていってほしいです。

校長先生からは、くすのき学級の子供たちへ向けて「レクレーション係だった5年生の責任ある働きぶり、自分のことは後にして、みんなのためにという姿勢が素晴らしかった。」とおほめの言葉がありました。それを聞いた子供たちからは自然と拍手がわき起こり、5年生の子供たちはとても嬉しそうでした。

 

このブログの人気の投稿

日光移動教室 戦場ヶ原ハイキング